年の差は武器になる!「男性に人気な年上女性」の特徴

人として尊敬できる

かっこいい女性は、年下男性にとって憧れの存在です。

自己実現している、枠にとらわれず自由に生きている、行動力がある、言い訳をしないなどなど……。

上司や先輩女性のかっこよさを知り、恋愛が始まるパターンも多いよう。

また、年上女性に相談に乗ってもらいたいという意見も。

簡単に振り向いてくれない

男性の多くは、「追われるより追いたい」と思っています。

ですから、自分のことをただの後輩や部下だと思っている年上女性を見ると、火が点くことがあるようです。

簡単に振り向いてくれなさそうだからこそ、なんとしてでも付き合いたいと思うのでしょうね。

こちらからアプローチせずに、待ってみるのもいいかもしれません。

年の差を武器に!

彼より年齢が上だからと言って、恋を諦める必要はないようですね。

むしろ年上ならではの魅力を活かせば、チャンスはいくらでもあります。

年の差を武器に、彼にアピールしてみてくださいね。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)