普段とのギャップを感じさせる

「微妙にそっけないLINEは、かえって気になっちゃうんですよね。
普段会って話すときとギャップがあって、もっと知りたい!って思う」(24歳男性/教育)

LINEのやり取りでは、対面の会話より積極的になれる人もいると思います。

それだけに、少し物足りないくらいのLINEは「かえって気になる」という男性も多いです。

会ったときは愛想よく接してくれるから、さっぱりLINEの背景に「彼女が熱中する他のこと」を感じて、気持ちを煽られるのかも。

返信はあくまでマイペース

「即レスでもなく、既読だけついて数時間後に返信があるとかの、いつくるかわからないLINEは気になっちゃう」(26歳男性/販売)

好きな彼からLINEが来たら「すぐ返さないと!」と焦ってしまう人も多いですが、モテる人はマイペース。

ペースに自然なばらつきがあると、程よく相手の心を乱すのでしょう。

超即レスは少なく、落ち着いて考えて送っているのも特徴です。

誤字や失言が少ないなどの気配りがあり、多少待たせても嫌な気持ちにさせないのもモテポイントです。

結局「楽しい」のが一番!

総じて男性は、軽いノリで返せる楽しいLINEが好きなようですね。

あまり深く考えず、いつものあなたでマイペースにLINEするのが、1番男性にとっては好印象なのかも。

顔が見えないぶん、しっかりと感情表現することもモテる秘訣ですよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)