もう既読スルーでいい?男性が「重すぎる」と感じるLINE3選

露骨な好きアピール

「初対面で『超かっこいい!タイプ!』と言ってくれた子がいて。
付き合ってないのに『おはよー!今日も愛してる(笑)』など、熱いLINEが……。
冗談ぽく好意を露骨にアピールしてくる感じが必死に見えて、ちょっと怖かった」(27歳男性/広告)

女子が好意をさりげなくアピールしてくれるのはうれしいけど、丸出しは拒否しづらくて怖いと思う男性が多いようです。

そんな好意丸出しのLINEが何度も来れば、大抵の男性は「応えられない」と重く感じるもの。

「圧がすごい!」と思われてブロックされることもあるので、深追いしすぎないほうが無難かもしれませんよ。

母親みたいなおせっかいLINE

「隣の県に住むアプリで知り合った女子から『東京は消毒液とか品切れしてない?足りないものがあったら持っていく』
『コンビニご飯ばかりじゃない?作りに行こうか?』と、お母さんみたいなLINEが来る……正直めんどう」(28歳男性/金融)

会いたい人に会うきっかけを作るために、世話を焼く人がいるかもしれません。

しかし、そこで「じゃ、会おうか」となるわけではないようです。

むしろ、断りづらくするために世話を焼いているように見えて、より重たい印象になる可能性が。

求められていないことをしない方が、結果的に「会いたいな」と思われることも多いですよ。