もう既読スルーでいい?男性が「重すぎる」と感じるLINE3選

相手を脅すような内容

「ある日友達だと思ってた女子からLINEがきて。
『友達とバーにいて男の人に誘われてる。いまから来てくれないなら、ついていっちゃおうかな』と。
なんで俺に聞くの?って思ったし、少し引きました」(26歳男性/商社)

「他の男の人についていく」などの女子からの脅しLINEを受け取ったことのある男性は少なくないみたい。

しかし、女子の言うことに従う男性は少数派。ほとんどは「好きにすれば?」と思うようです。

このケースでは元カノですが、ラブラブな彼女が相手でも、脅しをかけてくる時点でドン引きするみたいですよ。

相手が困るLINEはやめよう

ちなみにどの男性も「なんて返信しましたか?」と聞くと「返せないです。こんなLINE」と、既読スルーしたとのこと。

もちろんすべての既読スルーが「重たいから」ではありません。

しかし、質問やお願いのつもりのLINEに返信がないときは、無意識に重たいLINEをしている可能性があります。

今後のためにも、自分のLINEを見直してみてはいかがでしょうか。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)