予定外の出来事も楽しんでくれた

「デートプランをちゃんと考えていたんですが、結局は予定外のことばっかりでした。
でもそれが新鮮で『この子とならなにしても楽しい』って思いましたね」(28歳男性/アパレル店員)

「どこに行くか」「なにをするか」が、デートの重要な要素であることは確かです。

でも、それ以上に大切なのは「誰と行くか」ですよね。

好きな人となら、どこへ行ってもその場所なりの楽しみが見つかり、お互いの好意や相性のよさを確信できるはず。

素敵な初デートができた次は、少しイレギュラーな誘いをしてみるのもアリかもしれませんね。

デートを楽しみにしてくれている

「取引先の女性と初めてデートしたんですけど、お互い気が合って話も弾んで、次に会う約束もしたんです。
そしたらデートプランをすごい楽しそうに考えてくれて、そんな姿見たら彼女にしたくなりました」(31歳男性/自営業)

デートを心待ちにしている姿は、2人で過ごす時間への期待や相手への好意に結び付き、男性をキュンとさせるもの。

「あなたと一緒にいると楽しい」という気持ちを素直に表現することが、関係性を深める際のポイントと言えます。