第一印象がカギ!男性が容姿以外のポイントで女性に一目惚れしたエピソード3選

魅力的な笑顔

「僕が働く美容院に新規で来店された女性。
パッと見は普通のOLさんですが、シャンプー台まで案内したら目を見てニッコリ笑ってくれました。
そのときの顔がかわいくてドキッとしました。
彼女がいる空間は周りも笑顔で、気がつけばずっと目で追っていました」(26歳男性/美容)

性別に関係なく、笑顔が素敵な人に惹かれる人は多いはず。

好みのタイプでなくても、笑顔を見ると新たな魅力に気づくものです。

初対面だと緊張する女性も多いかもしれませんが、柔らかで話しかけやすい第一印象を目指しましょう。

第一印象で心をつかんで

男性は、顔やスタイルがタイプかどうかだけでなく「第一印象のよさ」に一目惚れすることもあるようです。

少し意識を変えるだけでも、周りに与える印象は大きく変わりますよ。

まずは日頃の習慣から、魅力を高める第一歩を踏み出しましょう。

(愛カツ編集部)