聞き上手

「聞き上手な女性は、話していて楽しいしすごく性格がいいんだなと思う。
こっちもついつい甘えてたくさん喋っちゃいます」(26歳男性/営業)

聞き上手な女性は、性格がいいと思われやすく、とくに年上の男性にモテる傾向があります。

おもしろい話をすることよりも、感情豊かにリアクションすることの方が重要なようです。

また、相手の言ったことに対してきちんと質問をすることも意識してみてくださいね。

性格で勝負しよう!

もし見た目に自信がなくても、性格で勝負すれば大丈夫。

性格がいい人は、会うたびに好きになってもらえるみたいですよ。

きっと、しっかりと中身を見てくれるステキな男性と恋ができるはず。

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)