いい雰囲気が台無しに…男性が交際前にドン引きした4パターンのLINEの使い方

送信取り消しを繰り返す

「数回デートした女性とちょっと険悪な感じになり、仕事の忙しさもあって、数時間未読スルー状態にしていたんです。
何通もLINEの通知が来ているのは気付いていたんですけど、開けたらすべて送信取り消しになっていて……こういう人、正直面倒くさいです」(31歳男性/IT)

感情的になって送ったLINEを、後悔から取り消した経験のある人は多いと思います。

けれど、トークを開いて送信取り消しが並ぶ画面を見た彼は、不審に思って当然。

既読がついていないだけで、ポップアップで読まれている可能性もあるので、勢いでメッセージを送ること自体を避ける意識が大切です。

勢いだけで送らないで

彼への好意が抑えられず、ついLINEを送ってしまうこともあるでしょう。

でも、送る前に一度読み返してみることで、後悔を避けられる可能性は高くなりますよ。

いい雰囲気だったのに、LINEの使い方で恋をふいにした……なんてことのないよう、感情の暴走には気をつけてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)