興味を感じさせる話し方

意中の男性の気を引きたいのなら、外見の印象も確かに大事ですが、トークが与える影響も無視できない要素です。

女性の中には、好きな人との会話では、恥ずかしさから質問やリアクションができない人もいると思います。

しかし、積極的な反応や問いかけは、相手に「この子は自分に興味を持っている」と感じさせるもの。

異性に好かれて気を悪くする男性はそういません。

好意を向けられていると分かったことが、恋愛対象として意識するきっかけになることもあります。

相手の心をつかむためのコミュニケーションの第一歩として、話し方に興味と好意をにじませてみましょう。

承認欲求を満たす

自分に共感してくれる男性に弱い女性が多い一方で、男性は自分を1人の男として認められたがる傾向にあるもの。

付き合いが長くなると、どうしても小言やダメ出しが増え、相手を否定することもあると思います。

もちろん、マナー違反や道徳的に問題のある言動は注意すべきですが、彼の人格を否定するような言い方は避ける方がいいです。

そして、褒め言葉で承認欲求を刺激すれば、彼は自分を認めてくれる彼女から離れられなくなるはず。