1人の時間を満喫

「俺のことを待っているだけでなくて、彼女は彼女で楽しく過ごしてほしいって思います。
1人の時間をエンジョイしててもらえると、こっちもプレッシャーが少なくて会いやすいんですよね。
逆にじーっと待たれると、久々に会ったときネチネチ言われそうで怖いかな……」(29歳男性/不動産)

忙しい彼氏からいつデートに誘われてもいいよう、予定を極力入れずに待っている、忠犬的な彼女になる女性もいるもの。

しかし、その態度は男性からすると、会えないことの責任を感じたり、寂しくさせている罪悪感が募ったりと、プレッシャーになりがち。

会えないときこそ友達との交流や趣味に時間を費やしてくれると、純粋に「会いたい」と思いやすいようですよ。

放っておく

「忙しいときは『返信まだ?』とか『次のデートいつ?』とイライラしながら催促しないで、少し放っておいてくれるとうれしいですね。
気遣ってくれているのが分かると、もっと大切にしたくなるし、『こっちからも定期的に連絡しなきゃ』と思えるので」(28歳男性/証券)

仕事に追われていれば、普段より心の余裕がなくなるのも仕方のないことです。

目の前のことに集中したい気持ちが、彼にそっけない態度をとらせている可能性もあるでしょう。

そこで彼女に催促の連絡をされても、焦りやストレスを感じるだけ。

忙しい彼を見守ると決めて、放っておくことも愛情の形と言えます。