「惚れ直しちゃった」

「服とか髪型とか、イメチェンしてみたんですけど『そういうのもいいね、惚れ直しちゃった』と言ってくれて。
似合っているか不安だったのですが、なんでもプラスに見てくれて愛を感じます」(27歳男性/インストラクター)

ほめられたり、尊敬されたりすれば、誰しも幸せな気持ちになりますよね。

その点で言えば、「惚れ直した」という言葉は、もう一度高い評価を得たという認識につながりやすく、二重にほめられている気分になるのかも。

単なる外見のよしあしだけでなく、内面の魅力まで認めてくれる言葉には、彼女の愛を感じやすいようです。

深い愛情を言葉に

愛の言葉を日常的にかけているとしても、毎回同じことを言っていては新鮮味もなくなるはず。

だからこそ、普段と違う言葉に、深い愛情を感じるものなのです。

彼への気持ちを素直に伝えれば、2人の関係をさらに進展させることもできるでしょう。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)