同年代の女性を批判する

どうやら年下男性が女性にアプローチするときには、彼らと同年代の女性を批判する傾向があるみたい。

「なんか子どもに見えますね」や「同年代とはあんま話し合わなくて……」と言ってきたなら、それは年上好きアピールだと言えるかも。

なかには「年上の女性が好きです」と、堂々と発言する男性もいるのだとか……。

質問していないのに自ら言ってきた場合は、かなり脈ありだと思ってもいいかもしれませんね。

「かっこいい」とほめてくる

女性に対してのほめ言葉としては、「かわいい」や「きれい」がすぐに思いつきやすいかもしれません。

しかし年下男性は、憧れの女性をほめるときには「かっこいい」と言うこともあるようです。

男性が女性に対して「かっこいい」という感情を抱く機会はそうそうないでしょう。

尊敬している気持ちがあるからこその言葉だといえます。

年下男性から「かっこいい」と言われたときには、素直に喜んでもいいはずですよ。