「背伸び」した発言をする

年下男性のアプローチの一つとして、背伸びした発言をすることがあるようです。

たとえば、「よくバーとか行くんですよ」や「休みの日は映画ばかり見てますね」など……。

こういった発言をすることで、年上の女性と対等に付き合えるというアピールをしているのだとか。

ちょっとした自慢話の一環として話してくることもあるようなので、チェックしてみてくださいね。

あなたの恋愛対象年齢を確認する

年下の男性は、女性は年上好きの傾向があると思いこんでいたりするので、気になる女性の恋愛対象を確認しがち。

「年下ってどう思いますか?」や「年下と付き合ったことありますか?」などと聞いてきたら、それは脈ありサインかも。

「年下も好きだよ」と答えると、彼らは自信を持てるようになるでしょう。

じつは年下男性に好かれてるかも

年下男性は、女性にアプローチするときにはかなりわかりやすい発言をすることがわかりましたね。

そんな一生懸命な姿さえ、なんだかかわいく思えてくるもの。

しかし彼らは、あなたの「かっこいい」という言葉を待っているはずですよ。

機会があれば伝えてみてあげてくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)