出来事の報告だけのLINE

なにかあったら彼に一番に報告したい!

そう思って、とりあえず報告するだけのメッセージを送ってしまっていませんか?

じつはこのような、報告だけのLINEは、男性にとっては返信しにくいよう。

報告のLINEを送られた男性は、「だからなに?」「返信する必要ないかな?」と困ってしまいます。

せめて、「どう思う?」など、答えてほしいところは疑問文で投げかけてみるといいでしょう。

そうすれば、話も広げやすく、男性も返信しやすくなるはずですよ。

スタンプだけのLINE

スタンプだけのLINEも、男性にとっては返信しにくいよう。

絵柄で気分や雰囲気を伝えられても、具体的な言葉は伝わりません。

また、スタンプだけ送られたら、男性は「やり取りを終わらせたいのかな?」と思ってしまうこともあります。

伝えたい気持ちがあるのなら、できるだけ文字で伝えるよう努力しましょう。

そして、もしスタンプを使ったとしても、文章を添えるなど、絵文字のような使い方をするといいかもしれませんね。