恋愛への執着が強い

恋をする気がなければ当然関係が発展しない一方で、気合が入りすぎていても「友達でいいかな」と思われやすいのだとか。

恋愛の優先度が高く、相手の男性との間で熱量に差があると、距離を置かれやすくなりがちです。

仕事で忙しい彼に「もっと会えないの?私のこと好きならもっと会いたいはずだよね」「私と仕事、どっちが大事?」などと迫るのは、NG行動の代表例。

恋愛自体への執着が強いと、お互いが不満を抱かない幸せな交際を想像しにくく、敬遠されてしまう可能性が高まります。

バランスをとって恋人に

好きな男性の特別な存在になるためには、日頃の言動のバランスが重要になります。

余計なマイナスの印象は避け、しかし特別感を与えられるアプローチは積極的に行う。

自分のふるまいを振り返って、恋につながるポイントを意識し、幸せをつかみましょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)