知らない間にチャンスを逃す…男性が好意を寄せていた女性にガッカリした瞬間3選

愚痴用のSNSやアカウントがある

「彼女のスマホが見えたときに、俺とつながってるのとは違うSNSを使ってたんですよ。
気になって検索してみたら、めっちゃ愚痴を書いていて……。
他人に対して攻撃的なコメントをしてるときもあって引きました」(26歳男性/税理士)

用途に応じて、SNSやアカウントを使い分ける人は多いと思います。

しかし、その使い方が愚痴の吐き出しや、匿名で攻撃的な発言をすることなら要注意。

誰もが見られる状態にしているなら、ふとしたきっかけから知り合いの目に留まる可能性は低くありません。

出来ることなら、SNSでのネガティブな発信自体、控えることをおすすめします。

相手によって接し方が違う

「会社で、なんとなくいいなと思ってる女性がいたんだけど、よくよく見ると人によって全然態度が違ったんです。
先輩には態度がいいんだけど、後輩にはすごく態度が冷たくて……一気に気持ちが冷めましたね」(28歳男性/メーカー)

気になる男性の前では接し方に気をつけていても、相手によって態度を変えていることが偶然バレることは、珍しくありません。

裏表のある態度は、それ自体が好意を冷めさせるものであり、同時に信頼を失うきっかけにもなります。

誰に対しても同じように接することで、余計な悪印象を防ぐことは大切ですよ。