知らない間にチャンスを逃す…男性が好意を寄せていた女性にガッカリした瞬間3選

陰で悪口を言う

「いつもニコニコして明るい子だと思ってたけど、女友達といるときにめっちゃ悪口言ってるのを見てしまって……。
悪口なんて言わなそうな感じだったのに、ノリノリで言ってたから余計に引きました」(25歳男性/インストラクター)

誰しも不機嫌になることや、愚痴を言いたくなることくらいはあるでしょう。

しかし、他人の悪口を聞いていい気分になる人はおらず、マイナスなイメージを持たれるだけの可能性が高いです。

なかには「自分もいつか言われるだろう」と警戒心を強める男性も。

誰に対しても悪口を言わないことが、気になる彼との関係に予想外のダメージを与えない一番の方法と言えます。

見られている意識をつねに保って

自分が気づかない間に恋のチャンスを逃していた……なんて事態は避けたいですよね。

男性は、女性が思っている以上に日頃のふるまいをよく見ていることがあります。

いつ誰に見られても魅力的な姿を保てるように、意識して過ごしましょう。

(愛カツ編集部)