いつでも愛想よく対応

女性をいじったりからかったりすることで、コミュニケーションを図る男性もいるようです。

そんなとき、真面目にリアクションをしたり、怒ったりすると「冗談の通じない人」だと思われるかも。

男性のノリに合わせて、笑顔で「そう、○○なの~」と認められる女性は、男性から好かれやすいのだとか。

会話が楽しいと感じてもらえると、「もっと話したい」と思ってもらえるはずですよ。

提案にはとりあえず乗る

知らないことや初めてのことには、消極的な態度を示す人が多いです。

だからこそ、どんなことにも前のめりで楽しめる女性は、男性からの好感度が高い傾向にあります。

「えー」や「でもそれって……」など、否定的な発言はせず「面白そう!」や「楽しそう!」と、ポジティブな反応を返しましょう。

男性から「性格いい子なんだ」と思われるだけでなく、自分自身の視野も広がるので一石二鳥かもしれませんね。