つい助けたくなる…「男性の正義感をくすぐる女性」の特徴3つ

恋愛経験が少なめ

「恋愛経験が多すぎるとちょっと引いちゃうかも。気持ち的に複雑になりますね……。
いろんな男を知ってるんだなとか、過去の男と比べられそうだなとか。
恋愛経験が少ない子は、純粋でスレていない感じがするから、そういう複雑な心境にもなりませんよね。
男って、自分色に染められそうな人がいいんだと思います」(28歳男性/公務員)

恋愛経験の多い女性を敬遠する男性が多いようです。

とくに恋愛経験が少ない男性から見ると、苦手意識が高まるのだとか。

とはいっても過去は変えられないし、無駄な経験はないはずなので、それはそれで大切にしましょう。

好きな男性だからといって、すべてをあけすけに話す必要はないのかもしれませんね。

リア充・陽キャではない

「リア充な女性と付き合うのってハードルが高い。
『俺じゃ満足させてあげられないかも』とか『付き合ってもつまらないとか思われそう……』と不安になります。
あまりリア充じゃなく、でも自分といるときは楽しそうにしてくれる子だと、こっちも満たされるというか安心できます」(34歳男性/不動産)

男性は、自分の力で女性を満足させることに喜びを感じるのだとか。

なので、すでに充実してそうな女性に対してはハードルが高く感じるよう。

男性の正義感をくすぐるためには、そういった充実している様子は公開しないほうがいいのかもしれません。

上手に正義感をくすぐって♡

男性の正義感をくすぐることができる女性は、本命として愛されやすくなるはず。

そのためには、会話の端々や何気ない言動にまで気を遣う必要があります。

上手に男性の心を刺激し、愛される恋愛を楽しみましょうね。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)