定期的に誘ってくれる

「いまは仕事を優先しています。でも、恋愛したくないわけじゃない。

デートのペースは2カ月に1回程度になっちゃうけど、理解のある女性とゆっくり恋愛を進めていきたい」(25歳男性/カメラアシスタント)

毎週末デートしたい人もいれば、デートは月に1回や隔月でもいい人と、理想のデートの頻度は人それぞれです。

デートに頻繁に誘ってくれないからといって、必ずしも脈なしとは言い切れません。

むしろ、2カ月の期間が空いていても定期的にデートに誘ってくれるのは脈ありの証拠です。

自分だけでなく、相手のペースも見ながら、ゆっくり恋愛を進めてくださいね。

すぐに諦めちゃダメ!

デートに誘われる頻度が少なかったり、すぐLINEの返信がなかったりすると、諦めモードになりがちですよね。

男性によっては期間はあいても定期的にデートに誘う、数日かかっても必ずLINEに返信するなど、実は脈ありなサインがある場合も。

すぐ諦めずに、チャンスがあるかどうかを見極めてみてくださいね。

(愛カツ編集部)