忙しいときにサポートしてくれる

「仕事の締切が迫っていて、まともに食事もできなかったんだけれど、差し入れをしてくれたり、調べ物を手伝ってくれたり。
本当に感謝してます」(30歳/出版)

女性はついつい自分のために尽力してくれる男性に惚れてしまうもの。

でも男性は、自分のために労力を惜しまないでいてくれる女性に母性を感じがち。

母親は、自分の子どものためになることならば、労力を惜しまない存在ですよね。

彼がわざわざ頼まなくても、彼のピンチを察して動いてくれる女性には、男性も絶対的な信頼を感じます。

男性が求める母性を理解しよう

男性の多くはマザコンと言われますが、お母さんのように、母性を感じる女性に惹かれますし、そういった女性は大事にされるでしょう。

今日から男性が求める「母性」を意識してみましょう!

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)