人に言いにくい過去や悩み

「学生時代にいじめにあって登校拒否をしていたことは、本当に大事な人には受け入れてほしいと思います。
それを聞いて引かない人かどうか見ちゃいますね」(28歳男性/運送)

好きな女性の前ではかっこつけたがり、情けない部分は隠そうとする男性も少なくありません。

しかし逆に、「どんな姿も理解してほしい」と思って、自分から弱い部分を語ることも。

人に打ち明けにくい経験や悩みを真剣に話されたら、正面から向き合って受け入れてあげることで、2人の関係はいっそう深いものになるはず。

本命だから打ち明けたい

男性が進んで自分の話をするときは、目の前の女性に対して「もっと知ってほしい」という気持ちが強く働いているのでしょう。

そしてその裏には、将来を共にしたい相手への特別な感情が隠れているのです。

彼の真剣な思いに応えて、素敵な関係を築いてくださいね。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)