仕事への真面目な姿勢

「同棲中の彼女は、在宅でフリーランスの仕事をしてます。

真剣にPCに向かう姿を見てたら、真面目な仕事ぶりに改めて尊敬することも多くて。

結婚するとしたら、1人で家計を支えられられるか不安だったけど、彼女となら上手くやっていけるかもと思いましたね」
(28歳男性/営業)

真剣に結婚を考え始めると、やっぱり「お金」の問題は付きもの。

そんなとき、男性のタイプによっては「結婚したら寿退社して専業主婦になりたい」という女性は、避けられてしまうかも。

なぜなら、「自分が働けなくなったら……」「1人で家計を支えられない」と不安になる男性もいるためです。

そのため、いざとなったら真面目に働ける女性なら、リアルな結婚生活を描きやすいのかもしれませんね。

彼はどこを重視してるか見極めて

男性のタイプによって、結婚に対して重視するポイントはさまざまです。

女性から見ると、意外なものも多いかもしれません。

今回のポイントを参考に、目の前の相手がどんなこだわりを持っているのかを見極めて、婚活をスムーズに進めていきましょう!

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)