注目されたがらない

「合コンで、お酒をこぼしちゃった子がいたんです。
そしたら『どうしよう~!誰か~!』って周りに助けを求めはじめて。
その様子に、天然アピールしたいのかな?と思って引いちゃいました。
普通に店員さん呼んだらいいのに」(25歳男性/ゲーム制作)

うっかりミスをしたとき、やたら周りの注目を集めようとする女性っていますよね。

ただ場合によっては、「天然キャラで行きたいの?」と男性に誤解を与えることがあるようです。

ミスを対策をしようとする

「出会うたびに、小さなミスを繰り返す子っているじゃない?
ああいうの見ると、『え?わざとなの?』ってイラっとすることがあります。
うっかりさんでも、対策くらいは立てておいてほしいかな」(31歳男性/教育)

毎回ミスを繰り返すと、相手をイラっとさせてしまうことがあるよう。

たしかに待ち合わせ時間のミスなどは、予定を立てた相手にも、被害が出てしまいますからね。

とくに繰り返すうっかりは、対策を立てようと努める姿勢を見せたほうが、ベターかもしれません。

天然は欠点じゃない!

天然女子は、男性が思わず手を貸したくなるような魅力であふれているようですね。

ただそのためには、自分なりに頑張っている姿を見せるのも必要なよう。

今回ご紹介したポイントを活かして、もっと魅力をアップさせましょうね♡

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)