露骨な「お色気攻撃」

「気になってた子と何回かデートを重ねたら、だんだんお色気攻撃が激しくなっていって……。
『こうすれば男は落ちる』みたいに思ってそうで、なんか冷めました」(32歳男性/公務員)

あからさまにお色気全開で来られると、その勢いに圧倒される男性もいるようです。

また軽い印象を与えるリスクもあり、ますます本命彼女から遠ざかってしまうかも……。

彼の好きなタイプを見極めるまでは、まずは無難なファッションを選んでいきましょうね。

SNSに「匂わせ投稿」

「この前、とある女の人とデートしたら、後日SNSで、まるで付き合っているかのような匂わせ投稿がされていて…。
ハートスタンプと共に『幸せ』『ずっと一緒にいたい』と書いてあって、さすがに付き合ってからにしてよって思いましたね」
(29歳男性/司法書士)

好きな人とのデートが楽しくて、テンションMAXのまま、ラブラブ感のあるSNS投稿をする女性っていますよね。

しかし男性のなかには、「既成事実を作られているみたいで嫌」と感じる人もいるのだとか。

自分の周りの人に楽しさを伝えるのもいいですが、まずは彼に直接伝えてみるのがオススメです。