なにがダメ?いつも「あと少し」で交際に至れない女性の特徴

ただ明るいだけ…

「アプリで知り合ったその子は、とにかく明るいタイプで。
一緒にいて楽しかったんだけど、もはや俺の中で『友達』枠になってしまい……。
彼女から告白してくれたけれど、振ってしまいました」(27歳男性/製造)

男性は明るい子が好きだと思いきや、明るすぎると友達止まりになることもあるよう。

明るい性格は素敵なことですが、ときには真剣な話をするなど、メリハリをつけてみるといいかもしれませんね。

友達止まりにはならない程度に、明るさを維持できるといいでしょう。

好意を全然示さない

「数回デートしたけれど、相手からの好意は感じられなかったんです。
だからほかの子と付き合ったんですが、あとになって『○○くんのことが好きだったのに!』と言われ……。
悪い気はしなかったけれど、もう遅いかな」(29歳男性/教育)

相手に好意があることを知られるのは避けたいという人もいるかもしれません。

恥ずかしいとか、片思いだったらいやだとか、人によって理由はさまざまでしょう。

しかしあまりにも好意を示さないと、「脈なしかも」と感じる男性もいるのだとか。

わかりやすくアピールできなくても、「一緒にいて楽しい」の気持ちを伝えるなど、できることからやってみましょう。