なにがダメ?いつも「あと少し」で交際に至れない女性の特徴

なんでも話しすぎ!

「かわいいなって好印象だったのに、『昔ホストにハマって大金つぎ込んだことがある』と言われてビックリ。
俺の知らない世界に怖くなって、そっと距離を置きました」(30歳男性/広告)

好きな人にはすべてを知ってほしいとか、ウソをつくのはよくないなんて意識している人もいるでしょう。

だからといって、なんでもあけすけに話すと、男性に引かれる可能性があります。

付き合う前ならとくに、すべてを知っても受け入れてくれる相手だとはかぎりません。

自分のなかで「言うこと」と「言わないこと」を区別しておくといいかもしれませんね。

「あと少し」を乗り越えよう!

「あと少し」の距離を縮めるのは、少しの工夫が必要なことがわかりました。

やらなすぎてもダメ、やりすぎてもダメ……加減が難しいところです。

しかしそこをきちんと押さえられるようになると、その「あと少し」を克服できるようになっているはずですよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)