この子とは合わなそう…男性に引かれやすいLINEの使い方3選

ひんぱんに送信取り消し

「僕のLINEの返信が遅いと、一度送ってくれたLINEを送信取り消しする子がいるんですよ。
すぐに返さないのも悪いんだけどモヤモヤするし、『もっと早く返信してよ』って言われたことはないのがまたなんとも……。
『なんて書いてあったのか聞いてほしい』オーラも感じるから、内心『すっごく重い子なのかな?』とも思います」(28歳男性/会社員)

返信がないとメッセージを取り消す女性もいるようですが、その痕跡はしっかり残ってしまいます。

そして、取り消されたことでかえって内容が気になり、モヤモヤした気分を抱える男性も。

訂正すべき情報以外をあえて取り消してばかりでは、「なにを考えているかわからない」と気味悪く思われる可能性が高いですよ。

関係性に合わない言葉遣い

「付き合ってるわけでもないのに、独特の言葉遣いをしてくる子は不思議ちゃんっぽくて苦手かな。
一方的に僕に変わったあだ名をつけてきたり、『にゃん』『ですぅ』とかクセの強い語尾をつける人……。
馴れ馴れしかったり、こっちの引いてる様子に気がつかない子だって思うと、仲良くなる気が薄れます」(27歳男性/公務員)

LINEのやり取りから相性を判断する材料のひとつに、メッセージの文体があります。

対面して話すときは普通なのに、LINEの文体には独特の癖がある女性に対し、「じつは面倒な子なのかも……」と感じる男性は少なくないよう。

恋人同士なら通じる話し方やあだ名も、これから距離を縮める段階の男性に向けて使うのは避けた方が無難と言えます。