この子とは合わなそう…男性に引かれやすいLINEの使い方3選

メッセージが毎回長文

「1回のメッセージがやたら長い子って、こっちの話を聞かないイメージがあるんですよね。
僕は時候のあいさつも書かないし文字数も少ないから、『手紙か?』って思うほどの長文が送られてくると余計に『ウッ……』ってなります。
LINEだから『見れるときに見て』って感じなんだろうけど、言いたいことを全部言おうとされるのも辛いですよね」(30歳男性/アパレル店員)

女性からの長文LINEを好まない男性も、珍しくはありません。

読むのが面倒なうえに、一方的に自分の言いたいことをまくし立てる「変な子」という印象になりがち。

彼の文章量に合わせて、テンポよくやり取りをすることを意識してみましょう。

気合を入れすぎずに

LINEで気になる男性との距離を縮めたくなる気持ちは理解できますが、意気込みが強すぎても空回りするだけ。

余計な悪印象を与えないためにも、最低限の連絡やデートまでのつなぎ程度に捉えた方がいいかもしれません。

ライトな使い方を意識して、予想外の「合わないかな……」を避けてくださいね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)