いつも一番に頼ってくれる

「最初に俺のことを頼ってきてくれるのは、信頼されているみたいでうれしいですね。
そういう女性には、こっちも好意を持つようになります」(31歳男性/出版)

女性から頼りにされたことをきっかけに、特別な存在として意識し始める男性は多いようです。

しかも、毎回自分を最初に頼ってくれるなら、喜びも倍増するはず。

信頼を感じるたびに好意も深まり、自然と恋心へと発展していく可能性は高いと言えます。

褒められていることを知った

「自分のことを褒めていたっていう話を聞くと、なんかすごくドキッとします。
その褒めてくれた女性のことが、急に気になるようになりますね」(30歳男性/商社)

直接褒められるとお世辞として受け取ってしまう男性も、人づてに褒められていたことを知るとドキッとしがち。

思いを間接的に伝えられるのは、社内恋愛の大きなアドバンテージでしょう。

気になる彼の同僚や仲のいい先輩に「○○さんって素敵ですよね」と言ってみるのも1つの手ですよ。

仕事に打ち込む姿を見た

「ちゃんと真面目に頑張っているところを見たら、好感度はすごく高くなります。
やるときはちゃんとやる女性がいいですよね」(28歳男性/営業)

出会いの場としても機能しやすい職場ですが、仕事に手を抜くようでは好印象を抱かれにくくなって当然です。

真面目に仕事をする姿には、好感を持つ男性も多いもの。

日頃の一生懸命な振る舞いは、恋のチャンスも広げてくれるかも。