恋人でもないのに体調悪いアピール

「大好きな彼女が『具合悪いからごはんと薬を買ってきてほしい』って言うなら喜んでお見舞いに行きますよ。
でも、知り合いレベルの女性が『熱が出てる』って体温計の写真だけ送ってきてもね……。
スルーしてたら『私、平熱低いから37度でも超つらい』って追撃してきたけど、正直『知らねーよ』と思ってしまいました」(27歳男性/コンサル)

対面で甘えられるならまだしも、LINEでの構ってアピールにはウンザリする男性が多いもの。

それが興味のない女性からならなおさらでしょう。

恋愛においては、察してもらうことを求めず、自分の要望をストレートに表現した方が無難と言えます。

相手が受ける印象を考えて

LINEは気軽にメッセージを送れるからこそ、自分の都合を優先しがち。

けれど、それを受け取る側の印象を意識しなければ、仲を深めていくことは難しいはずです。

勢いやその場のノリで送るのではなく、相手への思いやりを忘れないようにしてくださいね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)