ちょうどいいリアクション

自分が話しているとき、相手が無表情だったり、逆に大げさすぎる反応だったりすると、話しにくくなる人が多いはず。

その一方で、タイミングや量の適切なリアクションをしてもらえると、話している側の気分も盛り上がります。

気になる男性との会話でちょうどいい反応ができれば、好印象を与える可能性は高く、「また話したいな」と思ってもらえるかも。

相手への興味を強調しながら、反応の自然さを意識してみましょう。

相手が話しやすい雰囲気

聞いてもいないのに「私は」「私は」と、自分の話ばかりする女性には、ネガティブなイメージが付きやすいもの。

「自分のこと大好きなのかな?」「自己アピール必死だな」と誤解されがちな態度でもあります。

まだ出会って間もない時期は、魅力をアピールすることより、余計なガッカリを防ぐことの方が重要。

まずは「聞く」ことに重点を置いて、気になる彼が話しやすい雰囲気を作ることがおすすめです。