意見を求める

「どういう考えを持っている人なのかを知りたいので、意見を聞くことは多いです。
その中でお互いに親密さを深めていけたら最高ですね」(32歳男性/出版)

「これどう思う?」「こういうのってどうかな?」など、あなたに意見を求めてくることが多い男性は、質問を通して価値観を探ろうとしているのかも。

それと同時に、信頼や尊重、単なる「どういう人なんだろう」を超えた興味があっての発言なので、彼の中での存在の大きさが感じられます。

あるいは、あなたの好みから外れないためのリサーチという可能性もあるでしょう。

休日の過ごし方を探る

「休みの日になにをしているのかはめちゃくちゃ気になるので、それとなくLINEを送ったりします。
返事がこないと余計に不安が大きくなるんですけどね……」(31歳男性/Webディレクター)

好きな異性が休日に誰と一緒にいて、なにをしているのかは、誰しも知りたくなるはず。

そのため、これといった用事がなくても、連絡をせずにいられなくなる男性が少なくないのです。

また「暇だからごはんでも行く?」なんて流れになることを、心のどこかで期待したLINEでもあるでしょう。