明るくポジティブな言動が多い

「会うたびに一方的な悩み相談に付き合わされる女性よりも、一緒にいて元気になれる子のほうが誘いやすいです」(29歳男性/エンジニア)

人に悩みを相談し、話を聞いてもらうことで考えを整理したり、冷静に考えられるようになったりする人もいます。

しかし、自分が問題に直面するたびに相手の時間を奪っているのでは、ネガティブな印象を持たれて当たり前。

ポジティブな表現を普段から使うように意識するだけでも、一緒にいたい存在に近づけるはずですよ。

心からの笑顔を保っている

「笑顔がかわいい子はいいですよね!やっぱり女性の笑ってる顔が好きです」(32歳男性/営業)

意外と男性は、女性の作り笑いと心からの笑いを見分けられるのかもしれません。

一見笑顔に思えるけれど、心底楽しんでいる人が少ないからこそ、楽しそうにしている女性のことが気になり、ずっと見ていたくなるのでしょう。

上品な姿勢と仕草

「座るときの動きや姿勢がとても女性らしい後輩がいて、別にスタイルがいいわけでもないのに、妙に色っぽく見えて気になります」(25歳男性/デザイン)

なにげない仕草が上品な女性には、心惹かれる男性が多いようです。

また、背中をしっかりと伸ばしてきれいに座る、その一連の所作も男性の心を揺さぶるのだとか。

広く好印象を与えたいのなら、日常的にふるまいや姿勢を正すことが重要だと言えます。