いざというとき人に頼れる

「しっかりしてる子なんだけど、僕を頼りにしてくれるので、守ってあげたくなります」(27歳男性/エンジニア)

分からないことや困ったことがあるとき、自分に最初に相談してくれる女性のことは、つい気にかけてしまう男性が多いです。

とはいえ、ここで重要なのは「普段はしっかりしている」ということ。

いつも誰かに頼っていたら「またか」と思われる場面でも、普段自立している女性に頼られることで、男性はグッとくるのです。

1人で抱え込みすぎず、適度に力を借りることも、気になる男性との距離を縮める方法のひとつかもしれません。

人とは違う魅力を身につけて

恋愛における魅力は、容姿に限定されないもの。

ちょっと人とは違うふるまいを身につけ、日常生活の中から実践することで、好きな人との仲を深めるきっかけになるかもしれません。

幸せな恋をつかむために、気軽に取り入れられるものから試してみましょう。

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)