動作が丁寧

「動作が丁寧で、スマートに行動できる女性には、不思議と惹かれるんですよね。
大声でバーッと話したり、動作が騒がしかったりする人より、当然だけど美しく見える」(28歳男性/教育)

テキパキ動けて、話し上手な女性は魅力的に思われるもの。

一方で、動作が丁寧で、しなやかな女性に見惚れてしまう男性も多いようです。

ときにはスピードよりも、余裕のある言動を心がけることも重要なのでしょう。

少しゆったりでも丁寧な行動を意識すると、男性に注目されるかもしれませんよ。

表情が豊か

「素直で表情がコロコロ変わるような女性は、自然と気になる存在になります。
たとえば会話の流れで『えっ!ほんと?』ってすごく驚いたり、差し入れをもらって満面の笑みを浮かべたり。
感情が分かりやすいと、ずっと見ていたくなる」(31歳男性/制作)

素直な気持ちが顔に出る女性は、人気を集めやすい存在のようです。

うれしいときには笑い、相手が辛そうなときには一緒になって悲しむ……。

感情が分かりやすい女性は、男性としても接しやすく、見ているだけで楽しいのだとか。