重大な決断の前に相談する

「『転勤の辞令』とか『転職を考えている』みたいな、相手の人生にも影響しそうな決断に関しては、必ず彼女に相談します。
いつか結婚したいと思っているからこそ、大切なことはきちんと共有しておきたいんです。
どうでもいいと思っている女性には、きっと相談せず勝手に好き放題すると思いますけどね」(29歳男性/公務員)

自分と本命の女性の2人の今後に影響すると考えられる決断を前に、きちんと相談しようとする男性は多いです。

逆に相手の女性が本命でないなら、自分の都合で決めて事後報告の可能性も高そう。

彼から大きな相談を持ち掛けられたら、それは彼が人生を共にしたい相手として意識している証と言えるはずです。

愛情のこもった特別扱い

男性の特別扱いの裏には、本命の女性に対する思いやりや気遣いがあるよう。

彼の行動に注目することで、自分がどう認識されているかを確かめることができるかもしれません。

ふとした瞬間の態度から愛情を感じ取れたら、それに応えてあげてくださいね。

(愛カツ編集部)