年齢差を気にしない

「『私みたいなおばさん』とか、そういう発言はしないようにしています。
あと、言わなくても態度に出るので、若い子への嫉妬もしないように気をつけています」(31歳女性/イベント会社)

言葉としては明るく冗談風に言っていても、自分を下げる卑屈な態度は、いつの間にか相手に伝わるもの。

気になる年下の彼の周りに、自分よりかわいらしく思える同年代の子がたくさんいても、その中で自分を選んだ彼のことを信じていきましょう。

彼の行動に口出ししない

「年上女性を選ぶ子って、包容力がある女性が好きなんだと思います。
だから、彼の行動を詮索してあれこれうるさく口出しすることはやめたほうがいいんじゃないかな。
彼女じゃなくて、お母さんみたいになっちゃうと危険な気がしますね」(30歳女性/化粧品販売)

年上の女性と付き合う男性は、甘え上手なうえに、自分を受け入れてくれそうな女性を見極めることに長けているもの。

その願望に応えて、寛容な心で受け止めてあげることが、彼をあなたから離れられなくするポイントかもしれません。