男性の干支別・あなたは短所だと思っていても、じつは彼が「愛しい」と思っているところ

人間は自然の一部です。

生まれた年の星や自然の巡り合わせから、持って生まれた性質を暗示する干支には、その人の真の姿が含まれています。

生まれ年の干支から、短所と思っているけれど、実は彼は愛しいと思っている部分を占います。

子(ねずみ)年生まれ

【おっちょこちょい】

子(ねずみ)年は、せっかちでおっちょこちょいな性格。

細かいことを、あれもこれもしようとするからです。

でも、彼から見ると、すごく気づかいをしてくれるしお世話もしてくれる、ありがたい女性。

どんなときでも頼りにされるでしょう。

丑(うし)年生まれ

【ゆっくりマイペース】

丑(うし)年は動きが鈍いタイプのマイペース。

「どんくさい」と、自分では思っているでしょう。

でも、ゆっくりかもしれませんが、黙々とブラッシュアップをしていてえらいと、彼は愛しく思っています。

努力するその姿を、微笑ましく見ているのです。

寅(とら)年生まれ

【ギャップが激しい】

テンションの振り幅が大きい寅(とら)年生まれ。

「相手を振り回してばっかりだ」と落ち込むことも。

でも、彼からみると、大胆なときと繊細なときとのギャップがたまらなく愛しいのです。

いつもギャップ萌えさせてくれる、愛しい存在です。

卯(うさぎ)年生まれ

【逃げるか泣くか】

面倒なことがあったら、とりあえず逃げる卯(うさぎ)年生まれ。

逃げられない場合は、泣いてどうにかしようとするでしょう。

逃げてばっかりなのは良くない、とわかってはいます。

でも彼から見ると、か弱げでかわいくて愛しい、となるのです。

辰(たつ)年生まれ

【ワガママ】

自分がモテることを知っているので、彼に対してもちょっとワガママな辰(たつ)年生まれ。

ついムチャ振りをしてしまい、「やり過ぎた」と反省することも多いのです。

でも彼からすれば、カワイイワガママ!

むしろ大歓迎なことも多いでしょう。

巳(へび)年生まれ

【嫉妬深い】

用心深くて、他人に心を開かない巳(へび)年生まれ。

しかし、付き合うと全てを相手に投げ出します。

嫉妬深さも相当で、自分でもイヤになっちゃうほど。

でも、彼からすると、一途に愛してくれて愛しいのです。

束縛をうれしいと感じるときも。

午(うま)年生まれ

【あまりに雑】

大ざっぱな性格で、態度や仕草も男っぽい午(うま)年生まれ。

足を広げて坐ったり、大声で笑ったり、男らしい言葉を使ったり。

あまりに雑……と、自分でも思っています。

でも彼からすると、明るくて寛大で、開放的。

気を使わなくていいところが愛しいのです。

未(ひつじ)年生まれ

【決断力がない】

未(ひつじ)年は、特に恋愛がからむと、受け身な態度になってしまう憶病さんです。

決断力がなくて周りをイライラさせていると、自分では思っています。

でも、彼から見れば、おっとりしていて穏やかで愛しい存在。

キツイことを言わない優しい女性なのです。

申(さる)年生まれ

【「ぶりっこ」】

いわゆる「ぶりっこ」なんだと、自分でもわかっている申(さる)年生まれ。

好かれたいがために、いろんなことを盛って話してしまうこともわかっています。

でも彼からみれば、彼氏のためにがんばってカワイク見せている、愛しい彼女なのです。

酉(とり)年生まれ

【高飛車】

何ごとにも妥協しない、プライドが高い酉(とり)年生まれ。

男性に対しては、厳しい目でジャッジします。

自分でも高飛車かも、と思ってはいます。

でも、彼からすると、一生懸命で愛しいのです。

自分に厳しいので、「オレがかわいがりたい」と思います。

戌(いぬ)年生まれ

【目立たない】

安定していて普通なのが一番、と思う戌(いぬ)年生まれ。

ファッションも変わり映えせず、面白味がないなあと思っています。

そんな目立たないところを、彼は愛しく思うでしょう。

なぜなら他の男に媚びている様子がなく、安心するからです。

亥(いのしし)年生まれ

【きつい性格】

大ざっぱだし、イヤなことはイヤと、好き嫌いをハッキリ言う亥(いのしし)年生まれ。

自分では、きつい性格なのではと思っています。

でも彼からすると、裏表がないので、すごくわかりやすく付き合いやすい相手。

素直で愛しいと思っているでしょう。

さいごに

自分では短所だと思っていること、いくつかあると思います。

でも、実は彼はそこを愛しく思っているのです!

感じ方は人それぞれ。

占い結果をしっかりチェックして、ふたりの仲を深めましょう。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)