なにげないことで一緒に笑える

「無愛想な人とか、なかなか笑わない人って、やっぱり一緒にいても居心地が悪いじゃないですか。
でも、他愛のないことで一緒に笑える人といると楽しいし、その時間に癒やされますね。
くだらない漫才とか見て、馬鹿笑いできるような人には惹かれてしまいます」(27歳男性/事務)

2人で過ごす時間の魅力として「ささいなことで一緒に笑えるか」というのは大切なポイントです。

笑いのツボや感性が似ている相手には、余計な気を遣う必要がなく、一緒にいて居心地のよさを感じやすいはず。

特別なイベントがなくても、楽しい時間を共有できると、相手のことをより特別に思えるようになりますよ。

彼と過ごす時間は笑顔を意識して

男性に癒やしを感じてもらうためには、彼を受け入れる器の大きさをアピールすることが重要かも。

そのために女性側が無理をする必要はありませんが、普段から笑顔でいることを意識してみましょう。

2人でいるときのあなたの笑顔が、彼に安心と幸福を与えてくれるはず。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)