考え方や話し方を褒めてくれる

「飲み会で仕事について僕が熱く語っていたら『考え方がほかの人とは違うね』って、上司の女性が褒めてくれたんです。
そんな褒め方をされたことがなかったので、なんかドキッとしました」(27歳男性/IT)

「かっこいいですね」や「モテるでしょ」といった言葉は、見たものをそのまま褒めるシンプルな表現。

そのため、言われ慣れていて、なにも感じない人もいるでしょう。

しかし「説明の仕方が上手いですね」や「物事の見方が独特でおもしろいですね」など、その人の考え方や話し方に焦点を当てて褒め言葉が言える女性は、周りの女性よりも一歩リードできるよう。

内面をしっかりと見ているところに好印象を持ってもらえるはず。

笑顔で明るく挨拶してくれる

「毎朝『おはようございます!』って、目を見て楽しそうに挨拶してくる部下がいるんですけど、最近気になってます。
明るく挨拶ができる女性は素敵だし、元気をもらえる」(28歳男性/営業)

出勤・登校したときやすれ違ったときなどに、明るい笑顔で挨拶ができる女性はとても好印象です。

単純に言葉を交わす機会にもなりますし、その度に目を合わせて笑顔を見せれば、相手の記憶に残りやすいはず。

気になる相手がいるなら、まずは彼と接する機会を増やすことから始めてみてください。

毎朝、好きな彼には必ず挨拶をすると決めて、笑顔で接するだけでも相手への印象は大きく変わってきます。

ぜひ意識して、挨拶で周りを明るくさせるような女性を目指してみてください!