頼り方が上手

「職場の同僚の女の子が、仕事で分からないことがあると、絶対僕に聞いてくるんです。
僕もいつの間にか、聞かれるのがうれしくなっちゃってます」(26歳男性/編集)

男性は女性から頼られたいと思う傾向があります。

そのため、男性への頼り方や甘え方が上手な女性は好印象なよう。

ポイントは、自分の弱みをさらけ出すこと。

なんでも自分1人でこなせる姿はとてもかっこいいですが、苦手なことに直面したときには、素直に周りを頼れる人のほうが愛嬌があって好かれやすいでしょう。

また、頼られた側は「誰かの役に立てた」という満足感を味わえ、気持ちがいいはず。

上手に弱みを見せて男性を頼ることがモテる秘訣と言えます。

好印象を与えて!

好きな男性を振り向かせるには、まず相手に好印象を持ってもらうことが重要。

そして、少しずつ好意を見せていけば、相手もあなたのことが気になってくるはず。

ぜひ参考にしてくださいね!

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)