LINEの返信にこだわらない

「LINEの返事が遅いと何回も急かしてきたり、関係ない話題で送り直されたりっていうのは苦手ですね。
勝手な印象だけど、思い込みが激しそうだし、時間ができても返事しにくくなります」(26歳男性/商社)

気になる男性からLINEが返ってこないとき、不安になる気持ちは分かります。

しかし、それを直接彼にぶつけても、関係がよくなるわけではありませんよね。

大事なのは、受け取る側の印象を意識することと、返信がないことにこだわらないことでしょう。

LINEが来ないときは、ほかのことに時間を使ったり、返信が来てからどう会話を広げるかを考えたりしてみてくださいね。

原因を自分に引き付けない

「デート中に『最近忙しかったから、今日くらいは早く帰って寝たいんだよね』と言ったら、『私といるのがつまらないから?』と泣かれて……」(30歳男性/SE)

彼の言動の理由が、すべて自分にあると考えてしまう人もいると思います。

しかし実際には、本当に女性側の言動が原因であることの方が少ないはず。

彼の言葉の裏を想像するより、そのまま受け取って素直にリアクションした方が無難ですよ。