気になる相手に好かれるためには、彼の心に響きやすいアプローチを押さえることが大切です。

男性から好感を持たれやすいポイントを知ることで、恋のチャンスを広げ、成功率を高めることもできるでしょう。

そこで今回は、好きな男性の本命になれる女性の特徴を3つご紹介します。

好きな人の本命に!男性に溺愛される性格美人になる3つのポイント

尽くすバランスをとる

好きな人の気を惹こうと、アレコレ気を回して尽くす女性は少なくないと思います。

でもじつは、女性が男性に対して労力をかけすぎることで、彼の本命から遠ざかってしまうこともあるのです。

溺愛される女性は、好きな男性に尽くすことはあっても、一方的に尽くすことがないようにバランスをとるもの。

最近自分から会いに行くことが多いと感じたら、彼から会いに来くれるように甘えたり、普段は自分が考えているデートプランをお願いしてみたり。

少しずつ相手の男性に労力をかけてもらう関係を作れば、男性は自然と「この子を大事にしてあげたいな」と思ってくれるでしょう。

好き嫌いをすぐに判断しない

外見に突出した魅力がなくても人気を集めている人は、「他人をすぐ好き嫌いに分けない」という共通点があります。

これは、より広い範囲の相手を恋愛対象として捉えるので、恋のチャンスが広がるということ。

また、多くの人との関係性を保っておけば、その人を起点とした人間関係の中にも、素敵な異性との出会いを見つけられる可能性があります。

男性に溺愛される女性は、その瞬間の感情や思い込みでの判断をしない冷静さがあると言えるかもしれません。

はっきりアリナシを決めず、グレーゾーンを作っておくことでうまくいく恋愛も多いですよ。

感謝の言葉を素直に言える

広く愛される女性は、さりげない感謝の言葉をかけられるようです。

誰しも「ありがとう」と言われたらうれしいし、相手のことを少なからず意識してしまいます。

「自分が相手の役に立てた」という実感は、「もっと助けてあげたい」という気持ちの出発点になるもの。

女性に対して影響力を持ちたがる男性はとくに、女性の「あなたのおかげでこんな風に変われた」に自信をつけるはずです。

それと同時に、自分が影響を与えた女性について、ほかの男性にとられたくないという思いも強くなるのでしょう。

幸せに近づく内面の魅力

男性から溺愛される女性に共通するのは、内面の魅力を備えた性格美人であるということのようです。

もちろん外見の魅力は、初対面から良好な関係を築くには有効ですが、それだけで幸せを手にできるとは限りません。

ふとした瞬間の言動で好印象を積み重ね、愛されポイントを増やしてくださいね。

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)