好きな人や彼氏ができると、いろんなロマンチックデートを妄想する人も多いはず。

ただ、彼がロマンチックなことをする人かどうかは交際前、交際初期はあまりよくわかりませんよね……?

そこで今回は星座別に、ロマンチストな男性をランキング順にご紹介します。

男性の星座で占う♡漫画みたいな恋ができる?「ロマンチストな男性」ランキング

12位…おひつじ座(3/21~4/19)

とっても情熱的なのですが、ロマンチックとはちょっと違うようです。

子どもっぽいところがありますが、サービス精神はあまりありません。

おひつじ座男性と付き合っても、ドラマや映画のような甘い恋愛にはなりにくいかもしれませんね。

11位…やぎ座(12/22~1/19)

しっかり地に足が着いているやぎ座男性。

デートでは割り勘ではなく男性が全額or多めに払うことが多いでしょう。

また、やぎ座男性はスキンシップ多め。ちょっと昭和ロマンに近い交際になるでしょう。

10位…ふたご座(5/21~6/21)

頭の回転が早いふたご座男性。

常に若々しく、お出かけが大好きなので、青春のような爽やかな恋愛ができるはず!

流行りのデートスポットに遊びに行ったり、人気のスイーツを食べたり、学生時代を思い出す甘酸っぱい交際になるでしょう!

9位…みずがめ座(1/20~2/18)

隠れロマンチストであるみずがめ座男性。

恋をするとおしゃれなレストランに連れて行ってくれるでしょう。

紳士な自分を見せるのが好きなので、大人ロマンチックなデートになること間違いなし!

SNS映えするデートが多いはず。

8位…おとめ座(8/23~9/22)

奉仕精神が強いおとめ座男性。

彼女ができると、彼女のためにいろんなことをしてあげたくなります。

記念日を大事にするのはもちろん、カップルの聖地と呼ばれるような場所へデートに行ったり、一緒の時間を大事にするでしょう。

7位…さそり座(10/24~11/21)

恋愛に溺れやすいさそり座男性。

本命には超一途でとことん尽くします!

記念日でなくてもサプライズを仕掛けたり、誕生日やクリスマスにはペアのアクセサリーを買ったり、2人の世界にどっぷり浸かるようなことをしてくれるでしょう。

6位…おうし座(4/20~5/20)

大らかなおうし座男性。

ぱっと見ロマンチックに見えなくても、中身は結構ロマンチスト!

星空の下を手を繋いで歩いたりと、ホッとする安心感のあるロマンです。

5位…いて座(11/22~12/21)

さっぱりした人が多い、いて座男性。

恋をすると妄想し、相手の気持ちお構いなしで暴走をすることもあります。

落とすために全力を尽くすので、スケールの大きなサプライズを仕掛けるでしょう。

たとえば「週末沖縄行かない? 俺が旅費出すから」等、言い出すことも!

4位…てんびん座(9/23~10/23)

スマートで紳士なてんびん座男性。

本命女性とデートとなると気合も入り、夜景の綺麗な高級レストランを予約して、当日はしっかりと女性をエスコート。

乾杯もシャンパンで、お会計はカードでサッと。

映画の中の恋人たちのデートのようです。

3位…かに座(6/22~7/22)

仲間にはとことん愛情を注ぐかに座男性。

とてもロマンチックな性格なので、彼女の誕生日には驚くようなことをして特別な思い出を作りたがります。

彼女の好みを把握してからのサプライズなので、彼女が「え…」と困るようなことはなさそう。

2位…しし座(7/23~8/22)

自分大好きなしし座男性。

超ロマンチックで彼女を喜ばせたい気持ちももちろんありますが、サプライズをしちゃう自分に酔いたいところがあります。

おしゃれなレストランや、高級アクセサリーのプレゼントなど、惚れたらとことんロマンチックなシチュエーションで貢いでくれます。

1位…うお座(2/19~3/20)

恋愛至上主義なところがあるうお座男性。

恋に落ちるととことんロマンチックになり、2人の世界にどっぷり浸かりたがります。

レストランも個室を好み、「あーん」と食べさせ合いをしたり、手を繋いでイルミネーションのトンネルを歩いたり、甘々な空気感でしょう。

彼はロマンチック?

恋愛に多少のロマンはつきもの!

星座もそうですが、彼の育った家庭環境、交友関係、過去付き合った女性の性格等でもロマンチック度は変わってきます。

「彼のことは好きだけど、ロマンチックな感じが物足りない…」というのなら、あなたからいろいろ仕掛けてみましょう♡

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)