好意を自覚した瞬間!男性が女友達にドキッとした4つのエピソード

意外な弱みを見せる

「いつもクールな女友達が雷を怖がっていたときに、ちょっとときめいてしまいました。
普段見せないような表情がかわいらしく見えましたね」(26歳男性/美容師)

女友達の意外な一面を見たことで、恋心が芽生える男性は多いです。

苦手なものを目にしたときは、強がらず素直に怖さを伝えるのがおすすめ。

普段の印象とのギャップでときめかせてみましょう。

欲しかったものをプレゼント

「最近ほしいものの話をしていたことを覚えていてくれて、誕生日にプレゼントしてくれました。
会話の内容を覚えててくれたことが、とてもうれしかったですね」(25歳男性/飲食)

誰だって好みのものを贈られたらうれしいもので、なにげない会話を覚えてくれていたら、さらに好感度が上がるはず。

気になる彼との会話や、身につけているアイテムの好みをチェックしてみるといいかも。

普段と違うファッション

「普段パンツスタイルしかしない女友達が、大人っぽい服装で遊びにきたときはドキッとしましたね。
スカート姿が新鮮で、そこからちょっと意識しちゃってます」(29歳男性/営業)

普段とは違うファッションに男性はドキッとしやすいようです。

会うたびにスタイルを変える必要はありませんが、たまには違った一面を見せてみるのも効果的ですよ。