「この前の〇〇どうなった?」

過去の会話で挙がった話題について「そういえば、この前の〇〇どうなった?」と聞いてくれる男性は、本気度高めと言えます。

そもそも前提として、男性が過去のちょっとした話題を覚えているというのは、相手に強い好意や興味がある証拠のはず。

また悩みや心配を相談されていて、あとから「元気出して」など、あなたの精神面を気遣う様子が見られるなら、それだけ大切に思ってくれているのでしょう。

「そっちに合わせるよ」

デートの日程や行き先を決めるとき「いつなら都合いい?」「そっちに合わせるよ」と気遣ってくれる男性も、本命として意識されている可能性があります。

ふとした瞬間の言動に「なにより君が最優先」という気持ちが表れているのかも。

また、さまざまな部分で譲歩するのは、確実に誘いに乗ってもらうための手段とも考えられます。

彼があなたの都合に配慮してくれるなら、複数の候補を挙げてデートを実現させてあげてくださいね。

「いつでも相談に乗るよ」

やはり好意がある相手にでないと、軽い気持ちで「相談に乗る」とは言えないもの。

能動的に力になろうとするのは、それだけ相手を大切な存在として意識しているからでしょう。

ささいなことでも、悩みや困りごとがあるなら、気になる彼を頼ってみるのがおすすめ。

ここで意識したいのが、彼1人の力で解決できる、比較的ライトなお願いに絞ることです。

余裕があれば「○○君だから言えるんだけど……」などの前置きをつけて、彼の心を刺激してみるのも効果的ですよ。