早歩きで手を引っ張る

手をつなぎたいと意識すればするほど、緊張してタイミングがつかめなくなることもあるはず。

そのため、男性は自然に手をつなげるよう、自分が歩くスピードを上げてから、女性の手首を引っ張ってみることもあるのだとか。

手首をキープ出来たら彼女を引き寄せ、並んだタイミングで手をつなぐ……ここまでが彼のプランなのでしょう。

急に手を引っ張られても「なんなの?急に!」「引っ張らないで!」と怒らず、不器用な彼の真意を探ってみて。

あまりにペースを合わせない態度には注意も必要ですが、素直になれない彼の行動を受け入れてあげれば、さらに仲が深まるかも。

お互いの愛情を深めて

好きな人とのスキンシップには様々な形がありますが、言葉抜きで愛情を感じられるものも多いと思います。

手をつないでいると、安心感や癒やされている感覚を得られるでしょう。

彼の気持ちの盛り上がりを察知して、その思いに応えてあげてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)