ずっと2人で幸せに♡男性が彼女との結婚を意識したきっかけ4選

明るい将来の話

「彼女が『私が国家試験に受かったら、オーロラを見に行きたい!それで〇〇くんの一眼レフで、一緒に写真撮りたいな!』って言ったんです。
彼女の将来の話にいつも僕が存在していて、僕も自然と『2人のこれから』を想像するようになりましたね」(37歳男性/保育士)

恋人が将来の話をするとき、その未来に毎回自分がいたら、すごくうれしいですよね。

彼との楽しい将来を話すことで、「ずっと2人でいたい」という気持ちもアピールできるはず。

彼にプロポーズに踏み切ってほしいなら、一緒にしたいことを話してみることをおすすめします。

プロポーズを近づけて

男性が結婚を意識するきっかけはさまざまですが、既にある好意を盛り上げることが重要なようです。

新たな魅力をアピールしたり、2人の未来をポジティブに捉える姿を見せたりして、彼の心を刺激してみましょう。

結婚を意識する機会が増やして、幸せを手にしてくださいね。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)