0303

心が動いた

もともと自分の中で「好きな女性のタイプ」が定まっていない男性の場合、心の動きがそのまま好意に直結することは珍しくありません。

その点では、好みや条件がはっきりしている男性より、恋のハードルは低くなるかも。

そんな心が揺れ動く瞬間は、意外となにげない日常のワンシーンなのだとか。

テンションの上下するタイミングが似ていたり、味覚が近かったり……ちょっとしたフィーリングの近さから、恋の成就に結びつくこともあるようです。

自分と違う価値観に惹かれた

自分と異なるものの見方や価値観に触れたとき、不思議と心惹かれる男性もいます。

親近感につながりやすい共通点とは別に、仕事観や恋愛観の違いが新鮮に映り、魅力と捉えられることもあるのです。

それこそ、全く相容れないと思っていた人が、突然恋愛対象になることもあるでしょう。

自分の考えを素直に表現することで、恋のチャンスが広がる可能性は低くないのかも。